fc2ブログ
みなさんはデジタルカメラで撮影した写真は
どのようにしているだろうか?
私はお気に入りのものだけ現像しているのだが
友人に尋ねてみると
全部プリントアウトしているというもの
好きなものだけ選んで現像に出すというもの
現像などせずデータとしてとっておくもの
さまざまなようだ。
中には、SDカードの中に一杯になったら
またSDカードを買っているというものまでいた。
私が最近お気に入りなのは
コンビニでの現像だ。
現像というよりもプリントアウト
というような感じがあっているのかもしれない。
一枚あたり30円というなかなか高価な現像になるが
さっと行ってパッと印刷?現像できるところが
とても気に入っているところだ。
うちにも一台欲しいと思うがおそらく個人が
購入できるレベルのものとは思えないので
あきらめるようにしている。
2016.07.21 Thu l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私のブログに来ていただきありがとうございます
拍手入れていきます。
また遊びに来ます
2009.08.06 Thu l なみへい. URL l 編集
はじめまして
ブログ覗いて下さってありがとうございます。
以前はネットプリントを頼んでいたのですが、
これも、これも・・・と枚数が嵩んで、
プリント代が結構かかったのでやめました。
今は、全部CD-ROMに入れてありますよ。
2009.07.01 Wed l AKe_Mi. URL l 編集
ありがとうございます
来ていただいてありがとうございました。
プリント代、高いですね。
6円!!私も探してみます
2009.06.28 Sun l ふう. URL l 編集
No title
ブログ覗いていただいてありがとうございます。
カメラはクールピクスで
プリントはカラリオで
画像の保存はパソコンに
こんな感じです。
2009.04.29 Wed l アバレンジャー. URL l 編集
プリント
ブログ覗いてくださってありがとうございます。
私は、お気に入りの写真が撮れるとプリントというフォルダの中に入れておき、100枚位になるとネットプリントします。
最近、ネットプリントの安いところを見つけました。
オリジナルは6円、FUJIプリント用紙は11円とかいろんなタイプが選べて、今日届きました。
きれいに出来ていてよかったです。
お店プリントは高すぎますね。
プリントしない写真も、外付けのHDDに保管してありますがなるべく削除を心がけています。
2009.04.19 Sun l sakko. URL l 編集
No title
ブログ覗いていただいてありがとうございます。
私はデジカメは持ってませんが、写真は好きで、ケータイなどでよく撮影してます。
私の場合はとりあえず気になったのを撮りだめておいて、後で厳選し、データとして保存。という感じです。
2009.04.09 Thu l Lie. URL l 編集
写真
相方が、一眼レフデジカメを買って以来、ぐっと写真の枚数が増えましたが、基本的には現像はしません。PCに整理して保存しています。出力してしまうと、”物”が増えてしまう一要因にもなりますし。
とある会合で撮った写真を配布する際、皆さんPCのメルアドをお持ちだったので、「メ-ルで画像をお送りします」とお伝えしたところ、「”紙”で欲しい」との要望があり、難儀しました。紙で欲しい方は、個々に処理して頂きたかったのですが、「画像の見方が分からない」、「現像(って言うのかな?)方法が分からない」等・・・ (^_^;)

還暦をとっくに超えた父にデジカメをプレゼントしたのですが、全くデジカメの長所を生かせず、撮った写真は、どうでもいい失敗画像まで全て、カメラ屋さんに持って行って現像してもらっているようです。(苦笑)

人其々ですね。
2008.04.14 Mon l Nora. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taurususshi.blog98.fc2.com/tb.php/6-0444da71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)