--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日インターネットでデジタルカメラを
調べていると、
デジタルカメラデータ復元します!
という広告を見つけた。
なんでもSDカードやフラッシュメモリなどの
記憶媒体に保存していたものを
間違えて消してしまったときに
データを復元させてくれるサービスなのだそうだ。
私も以前、300枚ほど撮りためておいたSDカードを
誤ってフォーマットしてしまったことがある。
こんなサービスを知っていたら絶対利用していたに違いない。
写真を復元するためのプランはいろいろあるようで
成果報酬、復旧できた写真の枚数でいくらという
計算をしている良心的なところもあった。
内蔵されているメモリ内の写真については
よくわからなかったが、とにかく
どうしようも無いときはプロに頼むのが一番ということだろう。
2008.12.01 Mon l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ぱぱいやさんと重なりますが。
わざわざプロに頼む必要はありません。
復旧ソフトは、中身は非常に簡単なもので、市販のもの(驚速シリーズは安いです)もありますし、ネット上でフリーでダウンロードできるものもあります。また、メモリーカードを購入すると、オマケでついてくる場合もあります。

注意点は、「データを消してしまったら、そのあと、何もせずに、すぐに復旧ソフトを使用すること」です。撮影を続けて、前のデータに上書きしてしまうと、復旧できません。
カメラ上での「消去」というのは、もとのデータを消すのではなく、「読まなくする」というだけなので、これさえ、守れば、「誤消去」に関しては、ほぼ100%復旧できます。

なお、怖いのは「静電気によるデータ破損」で、これは復旧ソフトを使っても、難しいです。
2009.01.29 Thu l 雫写真事務所. URL l 編集
はじめまして
写真とるのは苦手ですが、
きれいな写真みるのは大好きです。
いつかは自分で・・・i-278

実は、私も大事なデータ消しちゃったことあります。
今の彼氏と初めてクリスマスを過ごしたときの、
観覧車での記念写真ですi-240
彼氏には内緒にしてますが、
復元ができるんですねぇ。。。知らなかったです。
2009.01.05 Mon l sorachin. URL l 編集
はじめまして
素敵なブログですね~^^
私もカメラ好きですよ~一眼レフがつぶれて
やる気なくしましたけど・・
見にきていただいたみたいで
ありがとうございます<m(__)m>
カウンター上がってるの、ずっと
自分をカウントしてると思ってました^^;
トラックバックとかリンクのはりかた
勉強中なのでよろしければ今度お願いします♪
2008.12.20 Sat l takonomakkura. URL l 編集
はじめまして!
こんばんわ


私はまだ開設したばかりですがまた遊びに来てくださいね。
2008.12.04 Thu l チェロ. URL l 編集
No title
ご指摘いただきましてありがとうございました^^;
2008.12.01 Mon l タウルス。. URL l 編集
はじめまして
はじめまして、履歴からきました。
ぱぱいやと申します。


デジカメで撮った写真がPCで操作中に消えてしまったことありますねー。
そのときは慌てふためきました(^^ゞ

でもどうしようもないので、ネットでどうにかならないか調べると、
『PC Inspector File Recovery』というソフトを見つけ試したところ、
SDカード内のデータも復元できました。

業者に頼むのが一番可能性が高いと思いますけど、
やはりその技術料がネックですよね。

もし今後そういう機会があれば、試してみるのもいいかと思いますよ(*^_^*)
2008.01.12 Sat l ぱぱいや. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://taurususshi.blog98.fc2.com/tb.php/5-b2e10eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
